FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星の楽しみ、他雑記

下の娘が星座に懲り始めました。ギリシャ神話にまつわる星の話が大好きなようで、星座早見盤を回しながら毎晩毎朝、空を眺めています。まだ寒さも本格的ではないので、私も一緒に毛布にくるまって空を眺めます。今朝は空が澄んでおり、南の空に大きく冬の星座オリオンが見えていました。
昔からオリオンは上手く見つける事ができたのですが、他の星座はどうつなげていいのかわかりらずじまいのまま大人になっていました。でも星座早見盤を見ながら娘とああでもないこうでもない、と観察していると、まず明るい星をみつけて、そこからつなげることで少しづつ星座を覚える事ができてきています。
昔読んだギリシャ神話を思い出しながら大きな空に抱かれていると、ほんと毎日の生活やグチに思う事が小さな小さなもので、今この瞬間に命としてここに存在できている事だけにでも感謝の気持ちでいっぱいになります。神話が語りつがれてきたその事だけ考えてみても、ずっとずっと昔からのご先祖さまの命を受け継いできた歴史の重みをも感じずにいられません。
(自分達で命を絶つ若い人達に、こんなきれいな星空を見せてあげたいです。)
空を眺める習慣もいいものですね。

>天然酵母パン。最初は小さな丸パンからの始まりでしたが、食パンにも挑戦!などと結構2~3日に一回は楽しんで焼いています。膨らむ姿を見るだけでも何度も酵母の生命力に感動してうれしくなっています。

>ベルローズ通信を作成中です。毎年2回、私達のバラへの思いや、バラ達の様子を報告するためにお客様に配付しています。
この時期になると、いつも資料作りに忙しいのですが、プリンターが壊れてしまい、思うように進まなくなってしまいました。日曜日にプリンターは戻ってくるのですが、これはもう少しじっくり原稿を考えなさいというメッセージを受けとめて、ハウスに行くとバラに心を放ち対話している毎日です。
プリンター、これで修理2度目なのですが、人によっては毎年年賀状のために買い替える方もいらっしゃるそうです。私のようにプリンターに5年間保証をつけるのも、もしかしたらめずらしいのかもしれません。もう3年目のプリンターなのでそろそろ新しいのが欲しいなあ....と思ったりもするのですが、まだ元気いっぱいで修理をすると使えるんですよねえ。
少し前までは、平気で古いものと新しいものを交換できていた潔さが、波動の事を勉強し始め、どんな物にも全て役割や命があるとわかってからは、鈍ってきたのを感じています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。