スポンサードリンク



暦いろいろ。そしてパステルシャインアートのお誘い

20150410.jpg


我が家に暦がいっぱい集まってきた
   
大きな宇宙の流れを
ただ観じるこをを楽しむ
「マヤ暦ダイアリー」
  
その日に日本にいる私たちが出会う天体を
どんなお天気でも意識させてくれる
「日めくり星空ごよみ」
    
そして今回やってきたのは
月と太陽のエネルギーを
日本の暮らしにと五感に結び付けてくれる
「和暦日々是好日」
  
一年の始まりは冬至から。
農耕の始まりは立春から。
   
自然のリズムに添った暮らしって美しい
  
未来を生き抜くためのコツがつまった暦たち。
  
これらを読み解いていく楽しみ。
私のライフワークになりそうです。
  

   
暦を眺めるとわかる
四季折々に手間暇かけた行事の意味や
先人たちの智恵に思いをめぐらす楽しさもあります
  
19日はそんなお話もしたいと思っています。
  
手違いでこれまで参加された方と
西条地区の方だけにしか招待状を送れていないかもしれませんが
パステルシャインアートとお話会、ご一緒に楽しみませんか?

イベント詳細は下記の通りです

**********************************

<新月の日の午後のパステルシャインアートとお話会>

久しぶりに「絵のない絵本」を描いてみませんか?

そして絵を描いた後は、ちょっと皆さんで
今ご自身が感じている事をシェアしてみませんか?

丁度この日は新月!
表明しシェアすることで
新しい何かがきっと生まれてくると思います。
もちろんただ自己紹介だけでもいいのです。

肩ひじ張らず波動バラの空間で、ご縁がある皆さんで
絵やおしゃべりを楽しみましょう♪

パステルシャインアートワークショップ…講師/菅聖子
  
 ①「絵のない絵本」に絵を描こう!Part.3
 ②好きな絵を描こう!
    (例)天使・妖精の絵や、愛する友達・家族へ贈る絵(母の日用)、新緑のアートなど
    紙のサイズは、15×15cmのサイズ or B5サイズ
時間内、一人何枚でもOKです。

日時: 4月19日 13時00分~15時30分
 
  ※予約優先・・・予約状況はこのページの別投稿でお確かめください。
  ※席に空きがある場合は、途中からのご参加もOK!

  参加費(パステルシャインアートとハーブティー代)
         大人・・・・・2500円
         小学生以下・・1500円
   ※①で2回目の人は1500円(大人・子ども)

  絵本(希望者)1冊・・・・・1620円(税込)

※①でパステルはこちらで用意いたしますが、パステル以外で描きたい人は、
好きな画材をお持ちいただいたのでもOKです。  
※絵本は必ず購入しなければいけない、ということはありません。CDの朗読を聴きながら、
別の紙に描くのでもOKです。
※絵本を希望される方は4月15日(水)までの要予約

コメントの投稿

Secre

プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

