スポンサードリンク



卒業式

20150303.jpg

卒業式のあと
クラスに集まって
子供たちや親や先生みんなが
涙と笑いでぐちゃぐちゃになった
  
化粧がはげはげの顔を
傘で隠すようにして
車に乗り込み帰路につく
激しく降る雨を
ワイパーがキュッキュと拭っている様子は
まるで心の涙を蹴散らしているようだった
子供たちひとりひとりの夢や決意
まわりへの感謝を思い出しながら
心の動きにどっぷり浸る
湿って重たい空気が丁度いい
雨の卒業式もいいものだった

卒業生たちは
キラキラな瞳で
こう語っていました
「夢はぜったい叶います。
だから夢に向かってがんばります!」
「今は事件も多くて
世界で不安なこともたくさんあるけど
きっと輝く社会になると信じています」
このこたちを将来がっかりさせないために
私達大人ががんばらなくちゃ
改めてそう思いました。

イノチを大切に
愛が循環できる
小さな渦をつくりたい
小さな渦が集まって
大きな渦になりますように!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

