スポンサードリンク



虹のギフト

20141115.jpg

先日の東京行には
こんなギフトもあった
   
松山ー羽田間の機上にて
快晴だった地上に
だんだん龍のウロコ雲が出てきて
   
丁度、熊野大社の上あたりで
この写真のブロッケン現象が見れ
機体が虹に包まれているのがわかったのだ
「水のある星にだけ
光は虹となって姿をあらわす」
   
と言った虹の写真家・高砂淳二さんの言葉に
私も地球に生まれてよかったとおもう
   
そして彼が言うように
心に虹が消えてしまっていたら
写真が撮れても全く意味はないのだけど。
   

   
上京には、年老いた両親を連れて行ったのだが
3つ横並びの席で
「滅多に見られないんだから
ゆきが窓際へ座りなさい」と
父母二人が揃って席を譲ってくれた
   
え~世間的には普通逆でしょ~
と内心思いながらも
そのまま言うことを聞いた方が
親孝行なのかもしれないと
黙って座った
   
なんだか子供の頃の安心感を
久しぶりに味わって
年取った両親に切ないような
その変わらない親心に嬉しくて泣きたいような
そんな不思議な気持ちだった
    
味わい尽くそうと
窓にへばりついて
外を眺めていたら
この虹に出会わせてもらえた

コメントの投稿

Secre

プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

