FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみ!男子フィギュア・フリー

オリンピック情報、毎日たくさんのドラマがあって楽しませてもらっています。明日の午前2時半からフィギュアの男子のフリーがありますよね。高橋選手にももちろん期待していますしがんばってほしいのですが、シュートプログラムでダントツにポイントがよかったロシアのプルシェンコ選手も応援しています。ソルトレイクでショートプログラムでの転倒で銀メダルだった彼は、この4年間金メダルをとるためにがんばってきたそうです。ショートプログラムでの完璧な演技と、それ以上に心に訴える演技に感動された方も多かったのではないでしょうか。私も4年間彼の目指していたもの、それへの努力が産み出した演技と集中力に感動してしまいました。

惜しくもスピードスケート500Mでメダルを逃した岡崎選手の、この4年間の努力もたくさん映像で目にしましたが、プルシェンコ選手にしろ岡崎選手にしろ、そして今回国の代表として選ばれなかった選手にも、それぞれの次元での自分との闘いがあり、努力があった4年間で、オリンピックを目標とする人達のすばらしさに思いをはせずにいられません。私の今の生活に「死にものぐるいの努力」とか「絶対がんばる」とかいう言葉は出てきませんが、ひとつの目標を持って、毎日そのことを意識して、それを継続する事の積み重ねが、どれだけ大きい結果を生み出すかということは、今回とても考えさせられました。私も明日も気持ちをひきしめよう!と思える、このオリンピックの期間、とても有難く、感謝しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。