スポンサードリンク



生活の中で見つける小さな楽しみ

20140425.jpg

昨年末からベルローズのバラを
とても気に入ってくださっている
八ヶ岳近くにお住まいのお客様Yさん

70代とおっしゃっているのに
とってもお元気な声で

「あなたのところのバラは
ほんとうに大切にしたいから

寒い時には寝る前に
少しでも温かい寝室に移動させるのよ。

そうして朝にはお水を替えるんだけど
ぬるま湯にしてあげるの。

寒いとかわいそうだからね~」などと

バラたちを子供のように
大切にしてくださり
長い間楽んでいるそうだ

そんなYさんが
「あなたはきっとバラでお忙しくて
こんなことやってる暇ないでしょう?

失礼かとは思ったけど
お好きなら食べてね!

うちの庭で採れたものばかりで
無農薬なのよ」

と、押しつけがましくない
しなやかなご挨拶と共に
手作りの蕗やタケノコの佃煮セットを
送って来てくださった

どんな思いで作ってくださっているんだろう~と
うっとり想像しながらいただくと
やっぱり!!
とても手間がかかっていて超美味しい(*^_^*)

あまり面識のない私にまで
こうして春がきたことの喜びや
それを伝え分かち合うことを
大切にしておられる気持ちに感激した

何に感動し、何を大切に生きるか
人それぞれ違っているのは当然だけど

Yさんのように
身の回りの生活の中で
好きなことやワクワクすることを
見つけられたら

それらを見つける度に
自分のことがよくわかるし
好きになれる

わざわざ自分探しの旅に出なくても
今生きてることに意識を向けるだけで
随分お得のようです♪



今月27日は「波動のお話をしてください」と
イベントに呼んでいただいています

私たちの身体は内臓から魂まで
全て波動を持った存在でできています

波動は影響し合うので
周りに置くものを選ぶことによって
波動=エネルギーは高くも低くもなります

生活の中でエネルギーを
どんな風に意識していけばいいのか…

身の回りを意識することで
Yさんのような
素敵な生き方ができそうですよ♪

まだまだ未熟な私ですので
フィリピン・ダバオ在住のレイキマスターYoko Matsudaさん
大阪在住オーラソーマの 松原 リンさん
西条で人気スイーツ店ブールノワゼットの 石川 真紀さんたちの
しっかりサポートをとても心強く思っております

小人数制対話形式での和気あいあいのお話会です

ご興味のある方お問合せください♪

キャンドルイベント無事終了致しました♪

20140422-1.jpg

最初からテンションあがる

机の上に並んだ
色んな種類のパステルカラーの
ロウのブロックと
バラのドライフラワー

どちらも取り放題。

詰めれるだけ詰めて
キャンドルの香りになる
アロマオイルも選べます

最後は透明のセロハンの袋に入れて
お花のついた針金で
キュッと口を閉めて
ドレスアップ

持って帰るの
ウキウキキャンドルの出来上がり♪

成美さんのお教室の
一番の特徴は

最初から最後まで
ワクワクが続いて
楽しいキャンドル作りができる!
ということ

講師の彼女が才能ある
キャンドルアーティストであることも

安心安全な美しいロウの
世界に一つのキャンドルができることも
もちろん大切なことだけど

過ごした時間が
どれだけ貴重に思えるか

それによって出来上がったものに
どれだけ命が吹き込まれるか

そのことを教えてもらえます

泉さんの持ってきてくださった
タッジーマッジー(ハーブの花束)の演出と

摘み取ったばかりのカモマイルのお茶を飲む
という植物達の生命力のサポートもあり

参加者の皆さんも
ちゃんと共振してくださる方ばかりで

笑顔いっぱい胸いっぱいの
またまた幸せな時間でした

FB上では既に
参加者の皆さんのありがとうの嵐にも会い
今も余韻で一杯です

重ね重ね
本当にありがとうございました!



皆さんが帰られてから
出来上がった私の作品3点披露です

この子たちの嫁入り先は決定済。

私がいただいた
タッジーマッジーひとつは
その日の夕方婚約の報告にいらした
幸せな男性の元へ。

カモマイルの束は
小分けになり
それぞれお友達の笑顔の素になりました

手放すまでは
「やっぱり私が欲しい!」って
後ろ髪がひかれる素敵なものばかりだけど

手放してみると
以前に増して
エネルギー満タンになれるのが不思議。

循環させるって楽しい(*^_^*)

本日キャンドルイベント&オープンハウスです♪

20140420.jpg

この灯りをともしたら
私だけの居心地のよい空間が
一瞬にして出来上がる

意識と共に
どこかしら異空間へ

家族も知らない
私だけのつかのまの浪漫飛行(ふるっ!笑)



ほら♪
こんなに透明感があるロウなんです
灯すと良さが際立ちます

ロウがなくなったら
成美さんに補充ができると聞いています

今日のキャンドルイベント
写真の大きなキャンドル作成は
数席空きがございます
15時までに来ていただければ大丈夫♪

小さなキャンドルでしたら
いつでもお作りできますよ♪

また、同時にオープンハウスです
バラたちにも会いにいらしてくださいね(*^_^*)

キャンドルイベントのお知らせ

1907950_519578378153566_1592448256151581890_n.jpg

山吹色やオレンジ色も
美しいまま色が出ていて
いい感じでドライフラワーできています♪

20日のキャンドル作りには
このドライを使っていただきます

ベルローズのバラは
枯れた葉っぱからも
波動が出ているんです

成美さんがこだわる
人にも地球にもやさしいロウとのコラボ

せっかくのパワーいっぱいのキャンドルを
素敵な色で作っていただきたくて

毎朝毎晩様子を見ながら
2週間も時間エネルギーをかけてます

波動がいっぱいのハウスの中は
素の自分に戻れます

癒されながらの
ワークショップ

遠慮なくお問い合わせください♪



4月は日曜参観があるのを忘れてた~(>_<)
行事が重なる方が多くて
まだ空席があります!!

13時に間に合わなくても大丈夫です
大きいキャンドルを作りたい方は
15時までに入っていただければ
その日にお持ち帰りできます(*^_^*)

見えない繋がり

20140408.jpg

一昨日
空に虹のワッカがあるよ~と
投稿したら

わたしもここで見ています!!って
色んな場所からお返事があった

自分が住んでる範囲をずいぶん超えていて
四国も飛び越えて
琵琶湖でも見えてましたよ!って。

遠く離れている場所で
同じ瞬間に同じ太陽を
感じていることがただただ嬉しかったけど

写真を送ってくださったり
いただいた言葉にはもっと感激した

FBをリアルタイムで見ることができない数人のお友達には
直接メールや電話をして伝えた

その中には
空を見上げ過ぎて車を脱輪して
タイヤはパンク…
「それでもよかった~ありがとう!」
という愛すべきお友達もいたし

「虹が出とるよ、見てごらん」と
いつも電話で教えてくれていた
今は亡き御父様を思い出され
そしてその御父様の人生で大切にされていたことや
そのことへの思いまで
丁寧に伝えて下さった方もいた

虹のワッカを見つけた時には
自分の中だけでの
小さな幸せだったものが

伝えて共振できたことで
何倍もの感動になって
そして今も余韻を感じている

虹のワッカがはじまりではあるけれど
感動が大きく成長していったのは
正直、みなさんのお蔭なのである

美味しいときに
「美味しいね」って言えたら
笑顔が増えるし

見知らぬ者同士だって
そこが素敵な場所なら
ただ一緒に座っているだけで
何か伝わっているのを感じられる

「行いがすべての人に影響を与え
自然に影響を与え
地球に影響を与え
宇宙を活性化する

自然のすべての存在が
まわりとのかかわりから生み出されている」

こんなマヤ暦ダイアリーの言葉を思い出した

生きてるだけで幸せな理由のひとつを
今日もまた噛みしめる



ワッカの投稿に
いいね!やコメントくださった皆様
ありがとうございました♪

写真はハウスの前で
クネクネと
思うままに咲いて
好きなように開いてる
チューリップさんたち

いいな~
プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

