スポンサードリンク



金岡先生講演会

20140330.jpg

満ち足りた気持ちの帰り道には
必ずこんな素敵な景色に出逢える

桜と夕景が美しくて
カメラにおさめようと
車から降りたのに

あれこれ桜と格闘したあげく
この菜の花に
思わずレンズを向けたのは

桜ばかりが目立つ
この時期だからという
あまのじゃくな部分が
出たからかもしれないけど

どこへも行けないその場所で
仲間と離れてひとりぼっちで
一心不乱に咲いている健気なあなたに

今日の一等賞を
あげたかったからです

出逢えてよかった

ありがとう



今日満ち足りていたのはなぜかというと
愛媛大学での金岡秀郎先生の講演会
「伊予の神が結ぶ点と線…蒙古襲来から正岡子規まで」を
聴かせていただいたからです。

題名だけでもワクワクだったのですが
今の日本という国が成り立つまでには
数え切れない歴史上の人物たちの役割があり
その時の条件や国の状況に助けられ積み上げられたものであること

少しでも方向性が違っていたら
日本も伊予もなかったかもしれない

といった内容を、伊予にまつわる歴史を
身近な人物たちからご紹介いただきました

どんな命もその場所で
一生懸命生きていて
その積み上げたものが点となる

別々の場所で育ってきたものなのに
点と点が結びついたら線になり
線が面をつくる

そっか~
私も今点を積み上げてるんだな~って思えたら
繋がるまでがんばろう♪と思えるし

面の中での一点でもあるんだ~って思えたら
面を作ってるみんなが大切に思えてくる

皆が歴史上の人物ですものね

自分たちがどのように歴史をとらえ
世界規模、宇宙規模でものごとをとらえていくべきか
ちょっと違う視点から学ばせていただきました

金岡先生、そしてまつや子規の庭プロジェクトのメンバーの皆さん
ありがとうございました(*^_^*)

安全&安心&簡単 こだわりのロウでつくる アロマキャンドル

アロマのお仕事をしていた成美さんは
毎日灯していたアロマキャンドルで病気になったそうです

灯すとススが出たりする不純物の多いキャンドルは
身体に目に見えない悪さをするようです

そしてロウについて研究を重ねた成美さんがキャンドルに使用し始めたのは
山口県周南市にある工場「日本精蝋」のロウ。  
「日本精蝋」は日本で唯一のロウ一筋の専門工場です。 

こちらのロウはススが出にくく安全♪とっても精製されていてキレイなロウなんです♪ 
土に埋めれば土に還る地球にやさしいとってもエコなロウ。
そして食品グレードにとっても近く子供にも大人にも安心なのです!

しかもアロマとして使われるオイルは吸引・塗布・摂取出来るdoTERRAのアロマオイル。
そしてこの素敵なキャンドルは外にロウが垂れないので特別なキャンドル立ては不要です

アロマポットとしてお使いになれますので(灯している中心にアロマオイルを垂らすだけ)
アロマのお仕事をされている方にもぜひご紹介したいキャンドルです。

そしてそして!!
波動バラのドライフラワーが入っていますのですごくパワーが強いのです。
灯してヨガや瞑想するもよし、置いておくだけで空間を浄化してくれますよ♪

今回2部構成にしています。

キャンドル作り講師: 中本 成美
山口県周南市NarumiCandleオーナー
(NarumiCandleは周南市(旧徳山市)ブランドに認定されています)


2014年4月20日(日)

<第1部> 10名限定

13時~15時 
  
  波動バラ入キャンドルづくり(LサイズまたはMサイズ)
  キャンドルアーティスト中本成美さんとのお話会

  *参加費用: キャンドルL 5500円(写真右)
         キャンドルM 4500円  (写真左)
      (両方作りたい方は、8000円)

DSC_0544.jpg


<第2部> 定員なし

15時~16時

お時間内にいついらしてもOK!
15分程で出来上がりますので
お気軽に参加してくださいね♪

  波動バラ入キャンドルすくり(Sサイズ)
  (幅7~8センチ、高さ4センチ)

2013030.jpg


注)写真は前回のもので、カラーブロックが入って
いますが今回は白ブロックに波動バラが入ります。

  *参加費: 体験価格 3000円
  (第一部からの参加の方は、@1000円で
お作りいただけます)

講師:  中本 成美
    (山口県周南市在住 NarumiCandle代表
     キャンドルアーティスト)

自分のリズムを見つけよう♪

1969281_510190349092369_1208589086_n.jpg

流されるのではなく
自分のリズムで
一日を過ごしたい

そんな風に意識してたら
願いが叶いました!

欲しいなぁと思っていた
マグノリアさんのクッキーが
やって来た(*^^*)

今日はイベントに伴って
オープンハウス中です。

ピカピカのお天気の中
笑顔でお待ちしています!



自分のリズムを見つけましょう

イベント<月からのメッセージ
ルネーションサイクル>
キャンセルがあり
12:20~13:40空いております♪

月占いイベントのお知らせ

★3月21日(祝・金)のイベントのお知らせ
【月からのメッセージ 月占いルネーションサイクル】

1922988_690229464367786_1406659771_n.jpg


先日エドガーケイシーセンター会長の光田先生から
算命学を教わる機会がありました

算命学では
人間は大自然の中で生かされていて
自然の法則や宇宙の法則の影響を
受けていると考えます。

その日の空気が自分にとって
生きやすいと感じるから
お腹から出てくる

だからその日のその時間の空気が
どんなだったかを分析することで
自分の事や運命の傾向がわかる

すごく納得がいきました

昨日の満月も綺麗でしたが
満月の時って引力で地面が21センチも
浮き上がるそうです

私たちの人生が
影響を受けていないわけありません

自分とお月様との関係…ルネーションサイクルを
amoさんが教えて下さいます

写真の自分にとっての「月齢サイクルシート」を
いただけるそうですよ♪

前回はすぐに予約で一杯でしたので
ご予約はお早めに♪

それではamoさんからのメッセージです♪

*****************************

~ツキを呼ぶ魔法の時間~
自分らしいキラキラ輝く人生って、素の自分と素直に向き合い
自分を好きになって、明るい未来を信じて進んでいくことではないでしょうか。

でもそんな風な人生を歩むヒントって、自分では意外と気が付いていなかったり、
誰かからや、なにげない物事からの メッセージの中にあるかもしれませんね。

そういったヒント、物事を別の角度から見るコツ、
タイミングの掴み方などを、
たくさんお伝えできればと思いリーディングいたします。

今回は、占い&カウンセリングだけでなく、
【月からのメッセージ 月占いルネーションサイクル】 のリーディングもいたします。
現在・未来・過去のあなたの運勢のリズムを、生まれた時の月相(月の形)から導きだし、
年齢での人生のサイクルをみるものです。
あなたの今、そして未来のタイミングは、種まきの時期、それとも育てるべきときでしょうか?
迷うなら進むべき?やめるべき?どちらの時期なのでしょう。
満開の年はもうまもなくかもしれませんね。

あなたの 『月齢サイクルシート』 を作成しプレゼントいたします。
ご家族のサイクル図を作成してみるのもいいかもしれませんね。

バラたちがつくりだす 『幸せ波動』 につつまれて、
あなたのご質問にお答えし、あなたを幸せに導く方法をamoが探し当てます。

リーディングを受けられた方には、
今のあなたの波動によりそう波動バラをamoがセレクトしプレゼントいたします。


占い&カウンセリング開運ヴェル・ブレッザ
メンタル心理カウンセラー/英国占星術協会会員/東洋易学認定占い鑑定士 amo

*******************
~月からのメッセージ ルネーションサイクル~
【第4回パワースポットで鑑定するamoの占い&カウンセリング】

◆日時
3月21日(祝日・金曜日) 10:00 ~ 17:00
(ご希望があれば18:00まで延長可能)

◆場所
自然のギフト ベルローズ Belle Rose (波動バラ園)
愛媛県西条市丹原町高松1875-
http://www.bellerose.jp/

◆占い&カウンセリング
20分 3,500円 / 40分 7,000円 / 60分 10,500円

≪特典≫
・幸せ波動のバラのプレゼントとお茶付
・月占いをご希望の方には 『月齢サイクルシート』 をプレゼント
・バラの即売も開催しております!たくさんの幸せ波動を連れて帰ってくださいね!

◆ご予約方法
ご希望のお時間を、コメント/メッセージ/お電話/メールなどでお知らせください。

占い&カウンセリング開運ヴェル・ブレッザ amo (岡本淑子)
【phone】 089-947-4557 / 080-3164-5190(ソフトバンク)
【e-mail】 amo@vertebrezza.com

自然のギフト ベルローズ(波動バラ園) 岡野ゆき
【phone】 090-7140-0397
【e-mail】 rose@bellerose.jp

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
ベルローズ 岡野ゆき / ヴェル・ブレッザ 岡本淑子(amo)


◆自然のギフト ベルローズ 波動バラ園  ~ 場所の見つけ方(農地のためナビには出ません) ~

★地図はこちら

http://www.bellerose.jp/location.html

<桜三里方面から>

湯屋口交差点を東予方面に曲がり、昔、梅錦ハーブガーデンに曲がる信号を越えて少ししたら
「リンデンバウム」(こちらのお店はナビに出るかもしれません。愛媛県西条市丹原町長野2234)
という緑色の看板の喫茶店があります。

そこにも自販機がたくさんあるのですが、それを越えて更に東予方面に数メートルすすむと、
左手に一台だけ「コカコーラ」の自販機があります。
ガタガタ道なのですが、そこを左手に入っていただくと、突き当りに牛舎があり、その手前右手にハウスがあります。

<旧東予市方面から>

丹原文化会館を越え、赤い折鶴のオブジェが置いてある農協婦人部の信号も過ぎます。
そのあたりから、ゆるゆると坂を登っていくのですが、登りきる少し手前に「コカコーラ」の自販機があります。
「リンデンバウム」(こちらのお店はナビに出るかもしれません。愛媛県西条市丹原町長野2234)
という緑色の看板の喫茶店が右手にあり、そこにも自販機がたくさんあるのですが、
そこまで行くと少しだけ行き過ぎです。)
ガタガタ道なのですが、そのコカコーラ自販機を右手に入っていただくと、突き当りに牛舎があり、
その手前右手にハウスがあります。

3月16日波動タオルも出店します♪

波動が高いとは
より自然と調和していること

ベルローズでは
こんな風に捉えています

波動の高いものを
周りにおくことで
癒されるのがなぜかって
すぐわかりますよね

10年前に出会わせていただき
私に波動のことを教えてくれて

バラたちと共に
私という人間を育ててくださった
宇野さんのつくられている
今治の波動タオルも
イベントで委託販売として登場します

とても暖かいので
波動タオルのシーツがあれば
化学繊維の入った毛布は不要です

私は冬は喉を守るために
首に必ずタオルマフラーを
巻いていますし

タオルハンカチは
コップをのせておくと
飲み物がまろやかになるので
愛用しています

身に付けるものは
何より安心で身体に負担のないものが
良いですよね

人気の虹のタオルシリーズ
草木染めシリーズを
お楽しみに♪(*^^*)

イベントのご案内はこちらです
http://bellerosebiz.blog87.fc2.com/blog-entry-430.html

1891235_507030866074984_211796726_n.jpg
プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

