スポンサードリンク



受験勉強中

20130208.jpg


国立2次試験に向けて
勉強中の息子

いつも何かと相談に載ってもらっている
2つ年上のN先輩に

「センター試験、
マークミスしたかもしれん」と言うと

「したんちゃう?」
とひとこと言われたそう。

私を含めお友達も皆が
「取り越し苦労よ!」
となぐさめてくれる人ばかりだった
息子にとって

このひと言は
先輩をますます尊敬する
きっかけになったそうです


「何しろすごいんよ、Nさんって。

済んでしまったことは
あるがままに受け止めて

すぐに切り替えて次に行くのが
普通に身についてる」


Nさんと分かり合えている
先輩後輩関係もうらやましかったし

何がどれだけ相手にとって誠実なんだろう…
って、ちょっぴり考えさせられました

試験がある2月後半まであと少し…
体育会系ノリ(!?)でがんばるそうです♪



このところハウスのバラさんのお世話が
とにかく忙しいのと税申告準備で
バタバタです~

バタバタはいいけど
今日帰宅したら
玄関の鍵穴にカギがささったままでした~
自分でもびっくり(>_<)

バースデーサプライズ2

20130122.jpg

ゆらゆら揺れる
お花のブランコ
いただきました♪

ぱんぱんぱ~んって
クラッカー三連発も
鳴らしてくれて

私の寒さで縮こまった
心が弾けました


これをくれたお二人さんの思い遣りって

ほんとにナチュラルで
いつも感動しちゃうんですが 

何か魔法でも使ってる??

バースデイサプライズ

20130119.jpg

サプライズのときって
もっと涙が出たり
「え~!?」って奇声をあげるって

サプライズに憧れていた
自分の中だけの妄想

主役になることに
慣れてない私が驚き過ぎると
ただのパニック

いただいたケーキに
おそるおそる手を伸ばして
ただ静かに

「すご~い!
ありがとうございます」
しか言えなかった

不器用な自分にサプライズ(>_<)


あとから
ジワジワと感動が
せり上がってきたのだけど

すでに時遅し。
幕は降りました

あ~
これが私です


ほんとにほんとは
全力の遊び心と思い遣りへの
感謝と感動

全開で伝えたかったな~

遅ればせながら
今伝えます

鳴るさま、ありがとう♪
魔女様、ありがとう♪

愛が大盛りの
名物「昭和のチーズケーキ」は
うつむき加減の私の心を
ふんわりあま~く
包んでくれました♪(*^_^*)



それにしても今回
産まれて初めて
200人近い方から
お祝いメッセージをいただき

そのお心に触れさせていただきました

本当にありがとうございました!!

これも生まれて初めての
私にとっては素敵なサプライズです

書くのはちょっぴり得意なつもりなので
お一人お一人に全開で
御礼の気持ちをお伝えしたつもりです

もしも、抜けがあったら
全力でご注意を!!m(__)m

素敵な贈り物

NEC_0809.jpg

そのつぶらな瞳で見つめられて
心がゆっくりほどけだす

温まった心に
そっと優しい言葉を重ねて
癒してくれる

そんな彼女が創るお菓子は
彼女そのもの!

手作りのスイーツに
心とろけます♪

真紀さん♪
ありがとう(*^_^*)



石川真紀さんのお教室のブログはこちらです♪
http://ameblo.jp/beuure-n/

もうすぐセンター試験

20130111.jpg




昨日
離れて暮らしている
お笑い大好き受験生の
息子にわざと電話する

「今日のテレビ
お餅大好き芸人だって~
面白そうだよ~」

「なんでそういう
僕の邪魔する電話を
してくるかなあ」

すみません
ちょっとジャレたいだけです!(^^ゞ


センター試験まであと数日
他愛もない会話をしていくうちに
受験への緊張感と将来への夢が
交差するのを感じます

受験に関しては
何もかも彼まかせ

限られた家計の
出来る限りの中の少ない選択肢で
彼なりに逞しく
自分の人生設計を考えている

「僕が社会人になったら
みんなが喜ぶ仕事がしたいんよね」
…って聞いた時

受験料や入学金のことを
考えて不安になりかけていた
心を手放せた

それを聞く前に
手放せているのが
ほんとの母の愛かもしれないけど…(笑)

私が息子から愛をいただきました




偶然別々の素敵な女性から
ハートのプレゼントいただきました

きっと宇宙から
「いつもこんなピンク色の
ハートでいなさい」という
メッセージ♪

ありがとうございました!
幸せだなあ…(*^_^*)
プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

