幸せの波動バラ花束販売「ベルローズ」店長日記 >> 2012年02月
スポンサードリンク

「冷え込むうるう日は、春の到来を一日遅らせるいたずらっこのようだ」
(今日の天声人語より)
ほんと今朝は丹原でもうっすら雪が残っていて
びっくりしました。
今日はグレゴリオ暦では、4年に一度のうるう日。
マヤ暦でも「0.0 フナブ・ク」という特別な日。
日ごろの知識を一旦ゼロにすることで、銀河の中心とつながるそう。
できるだけ私も大自然に感謝して、身をまかせる一日に。
やらなきゃいけなかったことも、一旦手放すことを意識。
そうしたらやっぱり偶然が重なって
宇宙の話ができる友人と
共に時間を過ごすことができました。
コミュニケーションは創造。
新しい自分につながっていけそう♪
★
写真は、近所の柿畑。
冬もなかなか見応えがあるんです。(*^_^*)
スポンサーサイト

「いつかのいい日のための宇宙の法則が働いている
あなたに必要だから、このことがおこるんだよ
ほら、もっと広い視野で世界をみてごらん」
…って、そんな大人の意見
頭ではわかってても、人間だものね。
感情はついていかないよね。
大人もこんな日、いっぱいあるよ
とりあえず、今日は思いっきり泣いていいよ
明日からまたがんばろう!
★
娘の推薦試験、不合格でした。
う~ん、神様の采配はやっぱり
3月までは勉強しなさい、ってことか~(^^ゞ
先程目を泣きはらして帰ってきました。
現在、ふて寝中…(笑)
都会に比べたら、恥ずかしいくらいの倍率ですが
3倍の倍率は、娘にとっては厳しかったかな…
また3月の本試験に向かって頑張ってほしいと思います。
応援してくださった皆さん、ありがとうございます。
まだ本試験がありますので、その時まで一緒に
見守ってやってくださいませ♪

お野菜の葉っぱの先がギザギザしているのは
雨のしずくをたらそうとする智恵だということ…
そして、例えば何度も台風を経験して
強くなったきゅうりの葉っぱは
薄く広くなっていて
たくさんの光を効率よく吸収して
いい空気をいっぱい吸えるようになっているということ…
サムシンググレートはこんな身近なところで
私たちにメッセージを伝えてくれています
私たちの指や手や足にも
それぞれの役割があって意味がある…
私たち自身が、今この瞬間ここに存在していることにも…
大いなる宇宙の、地球の、自然の中で
いただいた命の役割を果たしながら
謙虚に、そして美しいハーモニーが奏でられるような
そんな生き方ができるといいな…
★
11日、無肥料自然栽培の第一人者
関野幸生さんのお話を聞いてきました。
一般社団法人まほろば さん主宰のこの講演会は、建国記念日という
この時代に、日本に生まれ、日本人として、生きることを
有り難く感じることのできる特別な日に開催されました。
関野さんは、植物たちの特性を観察して、それを最大限に生かすために尽くされ
また、手間のかかる自家採種で、種を守ろうともしてくださっています。
大自然の前に謙虚になり、植物たちの命をできるだけ生かすために
ひとつひとつの作業を丁寧になさっているスライドショーを拝見し
このことが愛であり、「今」を生きることのお手本を見せていただきました。