スポンサードリンク



心よりお見舞い申し上げます

imabari1.jpg
愛媛県・東予の夜明け
   
*******************************************************************************************************   
   
突然の災難に見舞われ、被災された皆さま そのご家族に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。

毎日、被災地に向けて、愛と光の祈りを送らせていただいています。
私も、阪神淡路大震災で被災し、その当時から「この気持ちは体験した人でないとわからない」との思いがしばらく消えなかったのですが、今回は津波、そして原発の問題などに加え、被災地への救援が阪神淡路の時よりひどく遅れているように見受けられます。やはり想像しきれない、体験者でなければわからないご苦労や辛さがあるのだと思い、ただただ立ち尽くすだけのやり切れない自分がいます。今は、周りのものを工夫しながら大切に使い、目の前の自分の仕事を誠実にこなし、全てのものに感謝し祈りながら、静かに日々を送っています。少しでも早くたった一筋の光でも、希望が、夜明けが皆様のお心に訪れますよう…

京都にいらっしゃる娘の塾のK先生が気仙沼出身で、先生のご家族がご無事かどうかずっと心配していたのですが、昨日やっと避難所におられるお母様と連絡がとれたそうです。やはりご実家はなくなってしまったとのこと…
K先生が、京都にいてもできる限りのことをしたい…と、故郷への思いをありったけ込めながら気仙沼の情報を集め発信しているサイトはこちらです。

http://d.hatena.ne.jp/issey-kumagai/

oranage110303.jpg

元気の出るオレンジ色のアレンジメント

**************************************************
今日のつぶやき

「ご縁を大切にしなさい」
昔から、言われてきました。
自分なりに、お客様にもお友達にも誠実な気持ちで向き合ってきたつもり
だったのですが、まだまだ向き合い方が足りなかったな~と感じています。

最近、ふとしたきっかけで、疎遠になっていた友人とゆっくり話す機会が
ありました。その「ふとしたきっかけ」というのが、私の直感で「彼女に
この言葉を言った方がいい」というのを実践したことから産まれたもので
した。
それまでの私なら「ちょっと気恥ずかしいし、今回はそこまでする必要も
ないかな。」とか「今回は忙しいから」とか、何かと理由をつけて避けて
いたことを、最近「今を生きる!(目の前のことを一生懸命する)」こと
に取り組んでいる私は、実践してみたわけです。

すると、ちょっとしたことなのに、その触れ合いを大切にしてくれた友人
の方からアプローチがあり、久しぶりに話している間に、いろいろな事が
つながったり、前進したり…。あれよあれよと、見る見る間に二人の間に
とっても大きな絆ができたのでした。

もともと彼女が持つ勘の良さなどもあったのでしょうが、おかげさまで、
自分が直感に従って実践することが本当に大切なことがわかり、これまで
やり過ごしてきたことがたくさんたくさん見えてきました。

若いころは「バラが本物なら、バラの良さでご縁が広がっていく」などと
思っていましたが、バラが独り歩きするわけではない、人のご縁がつなげ
てくれている…そのことは「頭」でわかったいるつもりでしたが、こうし
たご縁の大切にするやり方は、あまり上手くできなかったというか、向き
合っていなかった?いえ、本当の意味でわかっていなかったのでしょう。
もっと深いところで人とつながりたい、という気持ちが足りなかったとい
うべきでしょうか。

1 直感に従う大切さ
2 人とつながるということ

この2つを深く学べた出来事でした。
ベルローズは、また少し進化していけそうです。

卒業

sotugyo110303.jpg


御卒業用花束、たくさんのご注文ありがとうございます。
この花束は、小学生のころから知っている子が高校卒業するので、頼んでくれたものです。
サッカー部の顧問の先生はじめ、お世話になった方へプレゼントするそうです。
彼は、志望校が受かれば九州へ旅立つそう…
この土地で産まれ育ったこと、誇りに思ってください。
ふるさとを大切に思ってくれそうな彼は、きっと大きく羽ばたいてくれることでしょう。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

