スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波動のバラたち


「おたくのバラはどのように育てていらっしゃるのですか?エネルギーがものすごく強くゆらゆらとまっすぐ上にたちのぼっているのです」

そうお電話をくださったのは、尼崎市のOさんです。Oさんは、エネルギー(気)が目に見えるそうです。普段、直感でしかバラの気持ちを感じることができない私には、とてもうらやましかったですし、バラたちをほめていただいてうれしいお話でした。早速バラたちにも報告させていただきました。
スポンサーサイト

新学期が始まります


3月は、卒業や離任式のご注文で、あっという間にばたばたと終わってしまいました。
色々な旅立ちがありましたね。

うちの上の息子も、中学を卒業し、高校からは松山にある祖父母の家から高校へ通います。
昨日、引越しだったのですが、家から一時間もかからない引越し先とはいえ、これから部活も始まるとそう家にも帰ってこないだろうな・・・と考えると、やはり寂しいものです。
でも、自分なりのしっかりした目標があるようで、きっと自身の力で世界を広げて大く羽ばたいていくんだろうな・・・と思うと、親としては楽しみでもあります。

子育てしていると、その節目節目で「自分の親もこう感じていたんだな」と、感謝の気持ちでいっぱいになりますが、今回もそうです。
私も大学から親元を離れ、自分で家事をしなくてはならないときなど、家族の有難みはもちろん感じましたが、この度は、想像していた「寂しさ」以外にも子供が羽ばたく「喜び」にも浸ることができましたし、子供が生活できるための金銭面、精神面でのサポートなど、子供のときには気付かなかった気遣いを、自分の親に重ね合わせ、本当にひとりの力で大きくなったわけでもなんでもなく、育ててもらった有難さを今更ながらに実感しています。

毎年別れの季節の3月は、寂しくて少し苦手なのですが、今年は特にそんな感じでキュンとした3月でした。

さて、4月は何もかも新しく希望とドキドキ感に満ちた出会いの月ですね。バラたちも春の日差しのおかげでエネルギー一杯です。ぜひベルローズのバラたちに出会いにいらしてくださいね。
プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。