スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月17日


15年前の震災の日は、伊丹市に住んでいました。毎年この日を迎えると、朝の地響きから始まった味わったことのないあの恐怖や、ご近所と助け合った人間関係、三宮にあった職場まで毎日片道5~6時間かけて通っていた主人...など、復興の先行きが見えるまでの半年間を思い出し、特別の感情がわきあがります。

17日の朝刊に震災記念日として一面にとりあげられていると、「まだ忘れられていない」とほっとします。大きな自然災害などが世界各地で起こる度、できるだけ被災者の方々の気持に寄り添えるように、自分でも体験した記憶が薄れないようにしたいと思っています。
スポンサーサイト

薔薇からのメッセージ


「バラがとっても長持ちしています」
そんな声を、ここ数カ月何度もいただいていて、バラたちの「ちゃんとお役にたってますよ」というメッセージを、お客様を通して受け取っているみたいです。

彩花をする時、一本一本に「感謝してます」「ありがとう」という言葉をかけていますが、少し集中が途切れて他の事を考えると、間違って切らなくていい花を切ってしまったり...

何年も前、今のようにいい言葉だけを使おうと意識していなかった時、剪定作業をしながらちょっと言葉が過ぎると、私がまずハサミで怪我をし、それでもまだおしゃべりを続けていると、次にスタッフが同じように怪我をしたことがありました。

少し前まで、バラたちとおしゃべりできたらうれしいな~と思っていたのですが、ちゃんと色々な形でメッセージ、届けてくれているようですね。

今年もよろしくおねがい致します


プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。