スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植物との対話


最近「バラさんたち聞いてみたいなあ」と思う事があり、毎日会話できるようにイメージしていたのですが、ちゃ~んと実現しましたよ。昨日ふとある方が植物の一般的な事のひとつとしてお話くださった中に、本当に答えがあったのです。うれしくて、うれしくて♪
スポンサーサイト

ホットな一日


今日は気温も高い日でしたが、色々な事がぐ~んと前に進んでいることが実感できた一日で、心もホットでした。全ては人と人とのつながりで進んでいっています。皆さん本当にありがとうございます。

ロボット


先日、色々なロボットが紹介されていたテレビで、食べ物の下ごしらえを作るロボットを見ました。お寿司のにぎりが機械でポンポン出てくるのを見た時は、まああるかもしれないな...と想像がつきました。でも、お好み焼きロボット(具を混ぜるところから最後のトッピングまで!ちゃんと片面が焼けたらひっくり返す事もできます)やチャーハンロボット(中華鍋をガス台の上で上下左右に振り、本当に調理人が御飯を鍋の上でパラパラにしながら炒める技を持つロボット)にはびっくり!それが開発されただけならまだしも、横でシェフが「これは便利で、腕が痛くないんですよね~」と言って、実際にもう使っているお店があるという事は少しショックでした。もしかして、機械が作っているということを知らずに食べている事だってあるかもしれませんものね。確かにお店の人は楽だし、人件費も助かるし、いいこともあるのでしょうが、来店した人がほんとうの意味での「おいしさ」を求めているとしたら、ショックだと思います。
世のお母さんのおにぎりがコンビニで売っているものより、何倍も何百倍もおいしくて、エネルギーがあるのは、手の平からの「気」が入っていたり、時間をかけた「時間エネルギー」が入っているから、そして何より「命」が込められているから...ってわかっている人は少ないのかもしれませんね。

ローズフェア4


ハウスのマスコット。大島石の彫刻です。風にふかれている様子なので、皆で「ふーちゃん」と呼んでいます。

ローズフェア3


入り口を入ったらこんな感じです。ウッドデッキを上がると、ハウスの全景が見渡せます。
プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。