スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気宣言

こちらはお祭り真っ最中です。今週は学校も仕事もほとんどお休み。子供も大人もウキウキ気分です。一年に一度、この時期ばかりは、普段顔を合わせていなくても、「今年もお祭りがんばろうね!楽しもうね!よろしく~!」といった表情でお互いニコニコと顔合わせし、隣に住む若いパパさんも例年通りエグザイルのアツシの髪のような剃りこみを入れ、うちの子供達とじゃれあっています。
私も、子供達と主役側で参加するのもあと数年。忙しいですが、皆の笑顔にエネルギーをもらって、バラ達に還元したいと思っています。

さて、この夏はバラ達にはつらい猛暑と虫の被害が及び、今、その影響でいつもの秋の元気さが戻ってくるのが随分遅れています。毎年秋の収穫で返済している11月にある借入金が返せるかどうか、頭が痛かったりもするのですが、そんな不安も自分で解消できる強さが出てきたのを我ながら「変わったな~」と感じています。

これは、食べ物を通じて生き方を探ったり、右脳の勉強をしているうちに、すべての前に謙虚で感謝の心を持っていることで、「日々幸せを感じられる」ようになったからだと思います。先の事を考え過ぎて心配するより、目の前の事を一生懸命し「幸せ」と感じることで、同じ時間のエネルギーを生きる中でもどれだけ充実し、魂が喜ぶかがわかってきたからだと思います。

お祭りや何かの組織での役員の仕事なども、「面倒だなあ」と思っていた時は、そのような会に参加する事が時間の無駄とさえとらえていましたが、今では先の事を考えてひとつの事柄にとらわれがちな自分の心を、違う方向にも向ける事ができ、時には解放もされるととらえる事ができるようになり、感謝できるようになってきました。

また、直感をとらえ、それに従って、自分の心がうずかないように、その時その時を大切に生きる事。そしてその直感に従う時には智恵と工夫を使うこと。それらを心掛けていると、先の事を考える暇も無く、毎日どんな宇宙からのメッセージが降りてくるのか、楽しみでたまらなくなります。

これからクリスマス年末企画のベルローズ通信の発行などもあり、一年の締めくくりに向けて忙しくなりますが、元気な魂で突入できそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。