スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘のこと

昨日は子供のサッカーの試合で一日外にいたのですが、とても暖かく、思いきり重ね着をしていった私には拍子抜けでした。トイレに隠れて2重に履いていたレッグウォーマーや、Tシャツの重ね着を脱いで丁度よく、寒がりの私には有難かったです。夜は娘が保育園の時に一緒に役員をしていたママ達と御飯を食べに行きました。他愛もない話をしていただけですが、笑って食べてストレス解消になりましたよ。ただ、娘と同じ学年の子を持つママ達と集まると、うちの娘が気が強いので、いつも他の子達に迷惑をかけていないか、気になってしまいます。ここに集まったママ達はそんな不満は言わないママ達なのですが、言わない分余計心配になったりして。取り越し苦労かもしれませんが、先日も学童保育の先生に「自分勝手過ぎてお友達から苦情がでます」とひとこと言われていますので。(困)でも私がどんなに注意してもわからないのですよね。いっそ集団生活から引き離したい!という衝動にも一瞬かられてしまいますが、親の手で垣根を作って守ろうとせずに、ただ見守っておかなくては、と思い直すのです。陰口やいじめだけはダメよ、と娘には日頃から言っていますが、気が強いのはその子の個性ですから、どうやったら社会と調和できるかということは、実際に体験で学んでいくしかないと思うんです。例えば友達同志でのトラブルから自分がどうするべきか学ぶ事ってとても大切で、しかもどれだけ大きく成長できるかって、まだまだ若輩者の私でもこれまで経験してきて、わかりますものね。ほんと周りの方達の胸をおかりして成長させてもらっているのは、大人も子供も同じですね。心の中で両手をあわせて感謝です。でも、頭でわかっていても心配はつきませんね。自分の親にも随分心配かけたんだろうな~ってまた思えたりして、全てに感謝です。

今朝、とても波動の強い音楽が入ったCDを頼んでいたものが届きました。この音楽を聴かせて外国から輸入されたバナナが、普通は黄色くなるのに、青いままだった....と蘇生力が音波で高まる事を証明できたCDらしいのです。人間が聞いてもオーラが倍になる事もきちんとオーラ写真でCDのジャケットに載っていました。バラ達に聞かせたら、どんなに喜ぶかと楽しみにしていたのですが、いざかけようとするとハウスのCDレコ-ダ-が調子悪くかかりませんでした。新しいCDレコ-ダーを持っていくまでは、バラ達にはおあずけです。(トホホ)今家で聞いています。音楽を聴きたくない時は、音量ゼロでかけていても波動で効果は同じそうなんです。かけていると頭のてっぺんのチャクラから気がいっぱい入ってくるのを感じます。川畠成道さんのバイオリンコンサートをナマで聴いた時依頼の感覚です。こんな不思議なCDが一般にも売られるようになった事って、すごいですよね。「波動」という事が眼には見えなくてもしっかり根付いてきた時代を感じます。
スポンサーサイト

もうすぐ12月

今年は去年と違って、秋になってからもお天気が続くので、ハウスのバラ達が調子がよく、葉っぱはツヤツヤ、花も大きくうれしくなってしまいます。毎日バラ達からも元気をもらっていますが、昨日は新しい人との出会いにまたたくさんのエネルギーをもらえました。

いつもお世話になっているアイトレーニングのスタッフである御夫婦の紹介で、気や波動に詳しいTさんのお話を聞く事ができたのです。Tさんの全く押し付けがないけれど、深く色々な経験から基づいたお話で、受け入れる側6人の心も素直にひとつになり、そこの空気は笑顔が一杯で特別エネルギ-が高くなっていたと思います。波動の高い音楽がかかっていた事もあるのでしょうが、私の頭のてっぺんからはどんどん気が入ってきて、帰り道もすっかり「気」が上がっていて身体も心もホカホカでした。時間を忘れてお話を聞いていたので、予約していた鍼灸院へ間に合わないかも...とひやっとしたのですが、こんなに「気」をたくさんもらった時は、不思議といつも事柄がスムーズに運ぶ事が多く、今回も帰りに信号や渋滞に引っかかったりする事が少なく、しっかり間に合ってしまいました。感謝感謝です。昨日は「いい夫婦の日」だったのですね。仕事柄なかなか夫婦一緒に動く事ができない私達にとっては、夫婦が揃って、しかもアイトレーニングの素敵な御夫婦と同じ「気」をいただく事ができた日であったことも意味がある事だと思っています。このことにも感謝感謝です。

たのしい秋の手作り

昨日はにんじんの会でつけもの4種をつくりました。皆で漬け物を作ることは楽しく手早くできるし、手作りのものがおみやげにもなり、とても有意義です。昨日は、しいたけもたくさんいただいたので、今朝表に並べて干しました。「干ししいたけ」ほどカラカラには干しませんが、太陽の恵みをちょっと浴びる事で、しいたけのエネルギーも違ってくるそうです。お昼に仕事から帰ってきた時、ちょこっとしいたけを見ると、日溜まりの中でエネルギーがいっぱいになって喜んでいる様子を想像してしまって、こちらまでうれしくてエネルギ-が出てきました。こんな事で喜んでいる単純な私ですが、こんな事が喜べる私で幸せです。もうそろそろびわの葉の焼酎づけも作る季節です。毎年びわの葉エキスはつけていて、うがい薬には役立ちますし、やけど、虫さされなど殺菌に大きな効果を発揮してくれ我が家では何かあるとこれに頼っていて必需品です。もちろん毎朝子供達にしてあげているびわの葉の温灸にも必要ですから、2瓶つけて丁度いいくらいです。我が家のびわの樹は3年前に植えたので、まだまだ小さいのですが、お隣で牛舎をしている檜垣さんがたくさんびわを植えていて、いくらでもびわの葉を採っていいよと言ってくださるのです。びわの葉も1日干した方がいいので、お天気が続く日を選んで収穫するのがコツです。

裏庭の小さなスペースに野菜も植えたいし、色々やりたいことはあるのですが、仕事もたくさんたまっています。HPの方は、やっとアレンジメントのページを追加できました。花束も素敵なのですが、アレンジメントも是非!とずっと
お客様にリクエストされていましたので、やっとのアップです。クリスマス用のカジュアルブーケ風アレンジも、撮影はできたのに、チラシを作ったり、もちろんHPにもアップしなければいけません。ただ、来週は子供のサッカーの監視当番が回ってくる週です。今月は休みの度に試合もあったりして予定がいっぱいです。がんばって乗り切らないと!!


そういえば昨日は、波動タオルの宇野さんのご紹介で、お一人、バラをハウスに買いにいらっしゃったのですが、お名前が主人の母の名前と同じで、しかもうちは岡野ですが、岡さんとおっしゃる方(つまり母の名前から「野」をとると同じ名前なのです!)で、御縁ができたのも偶然ではないと確信できたりして、とてもうれしい出会いでした。ほんと母くらいの年の方でしたが「波動でつながっていたのね」と別れ際におっしゃった一言にまた感激してしまいました。こんな毎日の「うれしい」の積み重ねが力になっています。
プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。