スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショッピングカート導入

やっとショッピングカートを導入しました。分かりにくい点、不備な点などありましたら、お教え下さい。
スポンサーサイト

トップページをリニューアル

ショップのHPを少しづつ充実させたいと考えています。まずはトップページのリニューアルをしました。母の日の前にかなりあわてて作ったので、自分ではあまり納得のいっていなかったデザインで、やっとしっくりいく色合いで落ち着きました。これから、ショップにカートを取り込んでいくことと、バラの品種のリストを充実させていきたいと考えています。

昨日は久しぶりの雨で冷えました。久々に腰に貼るカイロをはってしまいました。子供を通じての友人の家に親子で招かれ、午後中、ワインを飲みながら食べていました。今日は胃と肝臓が疲れてます。

やっと更新

例会に提出して先生にコメントをいただいた作品をアップし、久々の更新となりました。ずっと写真をさぼっていたわけではないのですが、写真に対する情熱が浮き沈みの状態だったのが、随分肩の力が抜けて安定してきたように思えます。とはいえ「撮るぞ~!」とか「いい作品を残したい」という意気込みはあまりなく、私らしい作品を写真を楽しみながら撮影していきたい、という気持ちに落ち着いています。今はバラにかける情熱の方が勝っていて、2足のわらじは履けないといった感じでしょうか。日常に撮影した私らしい写真、少しづつアップしていきたいと思っています。

ショップの方はジャパンネット銀行で口座を設けましたので、そちらでの決済が可能になりました。ジャパンネット銀行に口座をお持ちの方でしたら、手数料¥52円でお振込ができお得です。今後クロネコペイメントを使ったカード決済も可能にしたいと思っています。

野菜畑

借家なのですが、家の周りに小さな花壇をつくっていて毎年花を植えていたのですが、今年は野菜を植えてみました。というのは、無農薬で自然農法のお野菜を買うようになってから、それらがどんなにエネルギーがありおいしいか、どんなに貴重かがわかったからです。グループで買っているのですが、「卸し」として購入しているため5束づつの注文となり、好きなものをいつでも買えるわけではない上に、注文しても欠品が多いのです。せめてねぎや青しそくらいは自分で植えてみようと思い立ったのがはじまりです。ねぎに青しそ、パセリの苗以外に、モロヘイヤ、ツルムラサキは種を植えてみました。特にツルムラサキは、身体にいいと東城百合子先生の本にも紹介されていましたので、しっかり育ってほしいと思っています。

母の日が終わりました

GWはほとんど母の日の準備とハウスのバラ達のお世話におわれましたが、たくさんの御注文いただいた皆様に感謝しながらの毎日でした。土曜日に出荷の準備がほとんど終わり、日曜日はほったらかしだった上の子のサッカーの試合の応援に行く事ができました。今回は年に3回ある公式戦のうち全日本レベルで行われる大切な試合でした。次に勝ち進む事はできませんでしたが、大切な公式戦にかけた子供達の意気込みに感動し、さわやかな一日を過ごす事ができました。高学年になって試合に出してもらえるようになると応援しているだけなのですが、自分の子供を通じてスポーツをこんなに楽しませてもらえるのですね。夢にも思っていなかったので、最近はサッカーの応援が毎回楽しみです。

月曜日は「にんじんの会」の運営委員会でした。今月は会員の皆さんに自然療法をすぐに実践できるくらいひとつだけでも極めてもらおうと、気軽にできて疲労回復に効果のある「足浴」を参加者全員でやってみます。うちの家族は毎日お風呂で腰湯(半身浴)をしているのですが、全身浴と比べ、身体のあたたまり方が違います。お風呂から出てから当分の間ポカポカして気持ちよく、肩凝りがとれるのも実感できます。足浴はその腰湯よりも効果が高いので、風邪をひきかけている時や疲れのひどい時などは、てきめんの効果があります。何よりも気持ちいいので、その事がたくさんの方にお伝えできればうれしいです。
プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。