スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近視

列車事故の犠牲者の方、今朝の新聞では76人に増えていました。結婚したての頃に住んでいた場所のすぐ近くとあって、とても辛く思えました。心から御冥福をお祈り致します。日本の文化は1分1秒の遅れも許さない文化です。そのプレッシャーに運転手さん一人ではなく、車掌も社員も会社全体も何かがくるってきていたのでしょうか。学生の頃、バックパック一つでヨーロッパを旅行した時、あちらの文化がいかに時間に対して寛容であるか思い知らされた事を思い出しました。スペインでは、駅を出て少したった時、車掌にチケットを見せると、驚いたように「これは反対向きの汽車だよ!」と叫び運転席まで走っていって、なんと列車を止め「すぐだから歩いてもとの駅までお帰り。」と、私を線路の上におろしてくれたこともありました。時間に正確な事が悪い事ではないのですが、一番大切なものを見失わない心の強さは、今の時代日本では置き去りになってしまいつつあるのでしょうか。

さて、話は変わるのですが、最近下の子が黒板が見えにくくなったと言います。主人が小学校2年生から眼鏡生活で、スポーツなど色んな事をあきらめてきた経験から、視力だけは気をつけてあげたい、と本の速読練習も兼ねたアイトレーニングは登校前に毎日かかしていませんでした。ですから、なぜ見えにくいのか、とても気になって、昨日は眼科へすっとんで行きました。眼科では視力測定だけではなく、眼底への光の屈折率なども測定して近視かどうか判定してくれます。視力は0.8だったのですが、屈折率がたいしたことがなく、近視ではないでしょうという判定でした。アレルギーや肩凝り疲れからも一時的に見えにくくなるそうですね。うちの子の場合、今年は初めて目をかゆがり、花粉症らしい徴候が見られていましたので、アレルギーのお薬をもらいました。これでまた1ヶ月後に検診してみてどう変わったかわかります。直るといいな~と思っています。
スポンサーサイト

満月の夜

今日は雨の予報だったので、昨夜の満月は全く期待していなかったのですが、朧月夜とはいえ模様までくっきり見えた満月でした。満月の光は浄化作用があるので、いつも水晶などパワーアップしたいものを夜外に出すのですが、昨日は子供のサッカーの試合で早朝からバタバタしており、満月の夜だということもふっとんでいました。(それなのに数か月ぶりに身に付けたピアスが、これまたずっとしまってあったムーンストーンを無意識に選んでいたのには、自分でも楽しい発見でした。)それが夜にメールをチェックすると、あるメルマガで昨夜の満月の事が書かれており、時間もなかったのであまり内容も読まずに「そうだった!」と寝る前に外に出て満月の光だけ浴び眠りについたのでした。それが、いつもぐっすり眠れるはずなのに、真夜中の2時ごろ目が覚めて眠れなくなり、ずっと目を閉じ布団の中で瞑想していたのですが、すっかり波動が入ったという感じで明け方までまんじりともせず、自分でも不思議な夜でした。途中咽が乾いてキッチンへいった時、窓からの月光がたまらなく明るく、「あら本当に今夜の満月は一晩中姿を見せているのね」と思いました。今朝、メルマガを最後まできちんと読むと、昨夜の満月は2005年この一年の中で一番スピリチュアルなお月様になるとのことで、「仏陀のエネルギー、ジーザスキリストのエネルギー、聖なる大天使たち、霊的なマスターたちものすごい数の高次元の存在たちのパワーが注がれるそうです。特に きれいなお水を満月にしばらくの間ささげてその満月の光を水に照らし、そのお水の中に 仏陀から尊い知恵、ジーザスからの深い無条件の愛などが注がれるので、しばらく照らした後 それを口に含んで飲んでください。すると体の中に知恵と無条件の愛の波動がしみこんで行き、それらは細胞DNAレベルでの変化を起こすでしょう。」って、書いてありました。光を浴びただけでも、かなり波動が入った気がしていたのでわ~!水を飲んだらどんなだっただろう!と少し残念でしたが、気付いて光を浴びれた事だけでも感謝ですよね。

やった~♪

文字を小さくする方法がヘルプを見てわかりました。ハウスにいかなくちゃいけないのに、お昼休みにもコソコソ実験してます。
CMを見ていた下の子が「あのラーメンっておいしそう!一度食べてみたい」とお湯をかけただけでできるインスタントラーメンの事をいうので、今日のお昼は子供達二人はそのインスタントラーメンでした。私は「インスタントラーメンは添加物が一杯でおすすめしないよ」と言ったのですが、「だっておいしそうなんだもん」と何度も言うので、一度味を知っておいた方がいいと思い、買って来たものです。お昼の準備には、CMの通りに卵を入れて、お湯を入れて、待ち遠しくてたまらない様子で「すぐおいしい♪すごくおいしい♪」と歌を唄いながらワクワクしていました。3分たってから野菜いためを上にのせてやり食べはじめると「う~ん!おいしい!」という第一声です。でも、だんだん箸が進むにつれ「普通のラーメンの方がいい」と大人のムソー(自然食品を扱っているメーカー)の生麺のラーメンをうらめしそうに見ます。「でも、自分がいいっていったんだよね」と最後まで食べる事をうながすと、黙々とがんばってお汁は残しましたが、全部食べました。「口直しに頂戴!」と私のラーメンを一口すすって「あ~今度からは普通のラーメンにする~」と思っていた通りの答え。本当に自然の味を知っていてくれる子供達に安心しました。

小さい文字

今度は成功したかしら?

小さい文字で

小さい文字で入力したいのにできないのです。
プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。