スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランスが大切

20120523.jpg

「おたくのバラって、葉っぱがきれいよね~」

と最近よく色んなお客様から言われます。

お花を褒められるのもうれしいですが
葉っぱを褒められちゃうと
そんなところまで見てくださってたの??って
もっとうれしい♪

お花も葉っぱも根っこも
すべてがつながりあっていて
バランスがとれていないと
トータルで美しくないのです

バラ一本を身体にたとえると
お花は姿かたちで、葉っぱは身体の中、根っこが心かな~

宇宙にたとえると…
自分という存在がやっぱりみんなとひとつにつながってる!

皆が幸せじゃないと、自分の幸せもないのです。

今日も大きな視野で動こう♪(*^_^*)
スポンサーサイト

バラたち…それぞれの役割

11012-5.jpg


昨日、新月の日に、見えないものを「感じる」を「観じる」にしようと
ハウスで目を閉じ、耳を澄ませてみると…

「私は、命のエネルギーがいっぱい!わけてあげる!」
「私は、やさしいとろけそうな優しさで包み込んじゃう」

皆、それぞれが持つ色や香りで、その役割に徹しようと、生きています。

私がバラたちと共振すると幸せなひとときがくるのと同じで
バラたちも共振できる魂を求めているようです



昨日、ご自宅用にとバラを送らせていただいたお客様が
わざわざバラの写真をメールで添付し
「それぞれのバラの名前を教えて下さい」と。

それぞれをお伝えすると、大変喜んでくださって
更にお返事くださいました。

例えば「ドラマティックレイン」という名前のバラに関しては
こんなお返事。

「『ドラマティックレイン』ん?稲垣さんの歌?関係ない?
このお花は本当にダントツよい香り~

葉っぱもぴかぴかしてキレイで最高ですね。
ついつい『ドラマティックレイン嬢』には
『のどかわいてないですか?』などと話しかけてしまいます。

なんだか、星の王子様のお話にでてくるバラのお花を
イメージしてしまいました☆」

素敵な方にお嫁入りしたバラたちでした(*^_^*)
写真は、そのドラマティックレインちゃんです♪

バラを創る・花束を創る

120107.jpg

「あ~誰かがこんなブーケをくれたら本当にうれしいのに…」といつも花束を作っている時に思いまいます。自分の魂の喜ぶものをつくる…「創作」にかかわっている方なら、どなたでも共感できることなのではないでしょうか。

厳しい自然の中で野に咲く花の可憐な姿、野趣に満ちた葉や、動きのある茎、
胸いっぱいに吸い込んでみたくなるやさしい香り…。

切花だけど、あの自然な美しさ、そしてエネルギーを大切にしたい…そう願いながらバラを育て、そして喜んでもらいたい…想いを込めながら花束を創作しています。

このブーケは、おにぎりの「初女先生」に差し上げたもの。
天使のように清らかでやさしく…そしてかわいらしく…。(*^_^*)

さあ、今日もバラたちの声を聞きにいってきます。
皆さんも、自然や宇宙からのメッセージに耳を澄ませてみてくださいね。

今年もお世話になりました

「初詣で行う「願いごと」を「祈り」に変えることができれば、日本は変わるのではないでしょうか?

初詣で行なう「願いごと」が、地球のための、宇宙のための「祈り」にそのクオリティーが変わった時、何千万人の日本人の「祈り」がすごいエネルギーをもつことを想像することができないでしょうか?」

柳瀬宏秀著「初詣の願いを祈りに」より


*************************************

111231.jpg


今年最後の花束たち…

日差しを浴びてキラキラと、包まれるのを待っています。
新しい年に、あなたたちを迎えてくれる人たちは「祈り」と共に、
まっさらな気持ちであなたたちと対話してくれるからね!
…とバラたちを送り出します。

私も、たくさんの出会いに感謝しながら、明日、祈ります。

つたない文章のこのブログを見てくださったり、コメントしてくださり、本当にありがとうございます。
いつも感謝の気持ちで一杯です。来年もどうぞよろしくお願い致します。

色合わせの楽しみ

111228.jpg

バラの色を組み合わせていくと、ある一瞬、何かにスイッチが入る時があります。

昔、遊んだ野原や、黄昏ている土手の夕陽、しんしんと雪が降りしきるまっ白な景色を窓から眺めながら飲んだ熱いココアの味、外国の映画で見た貴婦人たちのドレスの衣擦れの音など…

古いアルバムをめくるように、何かの思い出が蘇るそんな瞬間が大好きです。そして、そんな思い出の中に、今日、今出会う瞬間を感じ、丁寧に大切に取り入れていきたいです。
プロフィール

波動バラ・ベルローズ

Author:波動バラ・ベルローズ
幸せの波動バラショップ「ベルローズ」HPはこちらです
http://www.bellerose.jp/

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。